atelier きりかぶ Feed

2016年6月20日 (月)

東急ハンズ三宮店さんワークショップ

6月18日は東急ハンズ三宮店さんのワークショップでした。

前回の時にリクエストいただいた本読むフクロウさんを

皆さんに作っていただきました。

工程も多く彫る部分も複雑でしたが頑張って完成させてくださいました♥

少しずつ違うフクロウさん♪並べてみると可愛いですね(*^^*)

Img_20160618_173945

Img_20160618_141231

次回の8月20日は、きりかぶのシンボルでもあるクマの母さんです。お楽しみに♥

2016年4月29日 (金)

5BANさん『春の作品展 さえずり』

今日から5BANさんで『春の作品展 さえずり』が始まっています。

きりかぶも少しですが参加させていただいています。

春の作品展と聞いて黄色い花が思い浮かびました。

Img_20160419_133922

Img_20160422_175826

Img_20160424_002415

Img_20160427_173341

見ているだけで温かくなるような作品作りを心がけました。

『picnic』

あたたかい風に 花がゆれ

やわらかい香りに 虫たちがおどる

あかるい空に 鳥がさえずり

春がきたよと おしえてくれた


バスケットにおやつをつめて

さぁ ピクニックにでかけよう

2016年4月16日 (土)

東急ハンズ三宮店さんワークショップ『たんぽぽブローチ』

今日は東急ハンズ三宮店さんのワークショップでした。

皆さん楽しく木彫を体験してくださいました(^^)

ワイワイ話したり黙々と彫ったり3時間があっという間に感じました。

次回は、鳩にしようかと考えていたのですがフクロウとクマの母さんの

リクエストがあったので6月、8月でできたらいいなと思います。

何度か参加してくださるうちに仲良くなり制作しながらお喋りができて

本当に楽しい!こんな機会を与えて下さったハンズのYさんにも

本当に感謝です(^-^)

Dsc08993

Dsc08994

2016年4月 5日 (火)

雑貨店カナリヤさん移転オープン✿Nostalgic New Kanariya

4/5から雑貨店カナリヤさんが移転オープンされます!

待ってました~(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ

C0127428_16232613_3

足立さんは私にとって羊飼いの様な存在❤

もちろん私が羊です🐑ンメエ~ンメエ~

移転オープンのイベントはNostalgic new kanariyaです。

どんな作品が集まっているのか私も楽しみです!

きりかぶは、以前ご紹介したノスタルジックブルボンブローチを出品してます。

12822455_1678647459073858_155607578

子どもたちが春休みなので、私は新学期が始まってからお伺いしようかと

ウズウズしてます。

2016年3月 6日 (日)

お店らしくしてみました❤

昨日、お店のお掃除をしてレイアウトを変えてみました。

カナリヤさんや蕾さんの作品の飾り方がとっても素敵で

私も真似をしたくなったんですよね(^-^)

工房にある完成してない額を立てかけてみたり、棚を台に

乗せてみたりして随分お店らしくなりましたよ。

小さい頃から模様替えとっても好きだったのを思い出しました。

Dsc08750

Dsc08748

Dsc08754

なんだかウキウキして今日早起きしました。(笑)

きりかぶも春が近づいてくると、活動期に入ります。

■■■ 今後のイベント参加予定 ■■■

4月5日~ 雑貨店カナリヤさん 移転オープンイベント

        『仮)ノスタルジックカナリヤ展』

4月16日 東急ハンズ三宮店さん ワークショップ 

        まるいブローチ『タンポポ』

        4月18日~5月8日のうちの7~10日間 1階フロア

        母の日に贈るアクセサリーのイベント

        (期間が決まり次第またご報告いたします)

4月21日~5月1日 *字路雑貨店さん『注文の多い箱店』

4月29日~5月8日 5BANさん 『春の作品展』

5月日程は未定 雑貨店カナリヤさん 『仮)猫展』

作品数は少なめになるかと思いますが頑張って作ります❤

本日は日曜日ですが制作をしますので、お店をopenます。

11:00~17:00

2016年2月27日 (土)

東急ハンズ三宮店さんの4月のワークショップ

東急ハンズ三宮店さんの4月のワークショップは丸いブローチシリーズのタンポポです。しっとり落ち着いた大人なきりかぶ❤

Dsc08626_4

ご予約はハンズさんのホームページからお願いします(^-^)

2016年2月20日 (土)

東急ハンズ三宮店さんワークショップ

今日は東急ハンズ三宮店さんのワークショップでした(^^)
お足もとの悪い中お越しいただいて有難うございました!!
最後まで皆さん集中して丁寧に制作されていました。
完成した作品を並べて見ると少しずつ表情が違いますよね~❤
どことなく作られた方の雰囲気が出てるような気がして不思議です。

Dsc08694   

Dsc08693

        

         Dsc08695

ボンドや二スが乾く間のお喋りも楽しかったですね。

好きなキャラクターや雑貨屋さんについて話し出したら止まりません!

次回は4月16日(土)です❤

2016年2月14日 (日)

ワークショップ満員御礼♡

2月20日の東急ハンズ三宮店さんのワークショップの予約が初めて満員になりました♡
ありがとうございます!!すっごく嬉しいです♡♡
しっぽは時間の都合上あらかじめ作っておきましたので、当日わたしが作りながら説明を
させてもらいたいと思います(^^)♪

Dsc08689

2016年2月 7日 (日)

京阪神zakkaマルシェ

明日から阪神百貨店梅田店8Fで京阪神zakkaマルシェが始まります。

atelier きりかぶも雑貨店カナリヤさんのブースで出品していただいています。

是非お越しくださいね♡

Dsc08643

2016年2月 1日 (月)

「ある雪の日に」 at 小さなあとりえ*蕾

atelier きりかぶの個展「ある雪の日に」のお知らせです。

Yukinohi_3

絵本に出てきそうな可愛い雑貨屋さんの小さなあとりえ*蕾さんでさせていただきます。

ほんとに可愛い♡私の第一印象は「つみきの家」

A775d0acdd3b4c2fa961424d17e1e2d5

絵本から飛び出してきたような小さなお家。この一坪ほどの空間に蕾さんと

ご縁のある作家さんの作品が居心地良く並んでいます。

蕾さんとの出会いなのですが、下鴨神社の森の手作り市に出店していた時に

鍋をもつきつねのキーフォルダーを購入してくださったお客様がなんと蕾さん

だったのです。

Dsc06103_2

確か、あの日は極寒でカウチンセーターの中にモンベルの登山用カッパを着て

一人でブルブル震えながらお店をしていた日。ほんとに出店して良かったです♡

2月に個展をしませんか?とお話をいただいた時にパッと頭に浮かんだのは極寒。

そこから「ある雪の日に」というテーマをつけました。

Dsc08477

Dsc08429_6

Dsc08435_3

Dsc08498_2

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

牛嫁

ちいさな工務店の家に嫁いで13年目。 二人の子供に恵まれ地域の方々に助けられながら育児奮闘しています。 工務店の宣伝がてら始めた木工ひろばと2014.9.28から始めた木彫のatelier きりかぶ の事など、私的な事も含めて綴っていけたらと思います。

Powered by Six Apart

お友だち