« 「ある晴れた日に」atelier きりかぶ作品展 22日まで作品展示販売 | メイン | 京都てづくり文房具市 »

2016年9月22日 (木)

10月の東急ハンズ三宮店さんワークショップ

『食いしん坊なキタリスがモチーフのかわいいバターナイフ』
10月29日に東急ハンズ三宮店さんでワークショップをさせていただきます。
ご予約は9日29日朝10時から受付開始します。
ご興味のある方は東急ハンズ三宮店イベントページからご予約くださいね🐻💓

Dsc09594

ちょっと頑張ったらできて3時間でおさまるのを考えました♪

きりかぶにちょこんと座ってドングリをがっしり掴んでます。

食いしん坊ですから(笑)

このバターナイフはウォールナットを使っています。

部屋の中では上手く撮れませんでしたのでお出かけのときに

御所へ寄って撮影をしてきました。

すると

Img_20160918_141719

蛤御門を入ってすぐあたりにマテバシイが沢山落ちているのを発見!

ドングリの中でも灰汁がなく美味しいと聞いていたので拾って帰りました。

Img_20160920_211652

調べてみると煎って食べるのが美味しいらしい。

早速フライパンでじっくり時間をかけて炒めました。

殻が割れてきたので火からおろして殻ををペンチで

割って食べてみるとほんのりサツマイモや栗のお味。

欲張って拾いすぎたので、中の実だけをとって粉々に

し椎の実のクッキーを作ってみたいと思います♪

冬に向けて忙しいリスの母さんの気分になりました❤

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/447539/33946895

10月の東急ハンズ三宮店さんワークショップを参照しているブログ:

コメント

どんぐり、そんなにいっぱいあるんですか?
欲しいなぁ、金座(花座)つけて、バターナイフのチャームにすると可愛いかな?

吉田さん(^^)♪そうなんです~もうドングリ拾いだしたら止まらなくて
結局、重たくて持ちきれないので諦めました(笑)持ち帰ったドングリは
煎って殻を剥いて冷蔵庫で保存してます~(^^)椎の実クッキーができたら
またfbでUPしますね♪バターナイフにチャーム❤可愛いですね~
いろんなアイデアがあっていいですね♪

とっても楽しいワークショップでした。先生いつもありがとうございます😊
帰りに阪神百貨店により雑貨マルシェ寄ってきました。
もちろん先生のボールペンゲットしましたよ。ラス1で慌ててました。会社で使うか、家で使うか迷いますね。

コメントを投稿

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

牛嫁

ちいさな工務店の家に嫁いで13年目。 二人の子供に恵まれ地域の方々に助けられながら育児奮闘しています。 工務店の宣伝がてら始めた木工ひろばと2014.9.28から始めた木彫のatelier きりかぶ の事など、私的な事も含めて綴っていけたらと思います。

Powered by Six Apart

お友だち