« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

5BANさん『春の作品展 さえずり』

今日から5BANさんで『春の作品展 さえずり』が始まっています。

きりかぶも少しですが参加させていただいています。

春の作品展と聞いて黄色い花が思い浮かびました。

Img_20160419_133922

Img_20160422_175826

Img_20160424_002415

Img_20160427_173341

見ているだけで温かくなるような作品作りを心がけました。

『picnic』

あたたかい風に 花がゆれ

やわらかい香りに 虫たちがおどる

あかるい空に 鳥がさえずり

春がきたよと おしえてくれた


バスケットにおやつをつめて

さぁ ピクニックにでかけよう

2016年4月22日 (金)

注文の多い箱店

昨日から始まっている*字路雑貨店さんの『注文の多い箱店』に

きりかぶも少しですが参加させていただいています。

Dsc08931

箱かぁ~❤どうしようと悩んでいたら、工房にラッピング用の

円柱の箱を見つけたので、これをきりかぶに見立てて

動物たちを座らせよう!と思いついたのが始まりです。

座っている動物たちを彫るのも楽しかったですが、小物を作るのも

ワクワクが止まりませんでした(^_^)やっぱり好きなんだな私

と改めて実感した制作でした。

“森で静かに暮らす動物たちのうっかり忘れていったもの”

手のひらにのせた瞬間、絵本の世界に迷い込んだのかなと

思えるような作品づくりを心掛けています。

 

Dsc08894

題:「森のお茶会」

5月1日までですので、是非お立ち寄りくださいね!

*字路雑貨店

2016年4月19日 (火)

『Mom's day 5.8 いちばんたいせつなお母さんの日』

お知らせが遅くなってしまいましたが昨日から始まっている

東急ハンズ三宮店さんの1Fで行われているのイベント

『Mom's day 5.8 いちばんたいせつなお母さんの日』に

きりかぶも少しですが作品を販売させていただいています。

201604mama_kisetsu640thumb620xauto1

Dsc_0040_4

数名の作家さんの作品がテーブルに並びます❤5/8までですので

三宮にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね♪

2016年4月16日 (土)

東急ハンズ三宮店さんワークショップ『たんぽぽブローチ』

今日は東急ハンズ三宮店さんのワークショップでした。

皆さん楽しく木彫を体験してくださいました(^^)

ワイワイ話したり黙々と彫ったり3時間があっという間に感じました。

次回は、鳩にしようかと考えていたのですがフクロウとクマの母さんの

リクエストがあったので6月、8月でできたらいいなと思います。

何度か参加してくださるうちに仲良くなり制作しながらお喋りができて

本当に楽しい!こんな機会を与えて下さったハンズのYさんにも

本当に感謝です(^-^)

Dsc08993

Dsc08994

2016年4月 5日 (火)

雑貨店カナリヤさん移転オープン✿Nostalgic New Kanariya

4/5から雑貨店カナリヤさんが移転オープンされます!

待ってました~(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ

C0127428_16232613_3

足立さんは私にとって羊飼いの様な存在❤

もちろん私が羊です🐑ンメエ~ンメエ~

移転オープンのイベントはNostalgic new kanariyaです。

どんな作品が集まっているのか私も楽しみです!

きりかぶは、以前ご紹介したノスタルジックブルボンブローチを出品してます。

12822455_1678647459073858_155607578

子どもたちが春休みなので、私は新学期が始まってからお伺いしようかと

ウズウズしてます。

フォトアルバム

プロフィール

フォトアルバム

牛嫁

ちいさな工務店の家に嫁いで13年目。 二人の子供に恵まれ地域の方々に助けられながら育児奮闘しています。 工務店の宣伝がてら始めた木工ひろばと2014.9.28から始めた木彫のatelier きりかぶ の事など、私的な事も含めて綴っていけたらと思います。

Powered by Six Apart

お友だち